· 

2019/2/17ゴールキーパークリニック

ゴールキーパースクール
ゴールキーパー クリニック

2019/2/17㈰

日頃ゴールキーパースクールでお世話になっているKELユーカリが丘さんでゴールキーパークリニックを開催いたしました。

今回は経験のほとんどない選手から、チームでキーパーを専門にプレーしている選手まで様々な経験の選手達に参加していただいて2時間楽しい時間を過ごしました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!!

 

経験の少ない選手たちにはゴールキーパーの楽しさややりがいを感じていただけたと思いますし、専門的に日頃活動している選手達には改めて基本的なプレーを確認する時間になったと思います。

 

プレーを向上させていくコツは基本の動作をしっかりと身に付けること。基本動作を身に付ければ痛さや怖さを減らせます。また、ゴールを守れたという成果は自信や喜びに繋がります。

 

みんながより楽しくキーパーを楽しめる環境づくりをしていきます。

今後もよろしくお願いいたします。