· 

第2回親子GKスクール

10月28日(日)

エルカーサ幕張にて第2回親子GKスクールを開催いたしました。


第2回は1組での開催になりました。

ご参加いただいた親子は第1回に引き続き2度目のご参加でした。

参加していただきありがとうございます!


今回のテーマは『セービング』


でしたが、1組のご参加だったのでメニューを参加選手の苦手なことの克服ができるようなトレーニングにし、改善ポイントをご理解いただけるような内容に変更いたしました。


参加選手の悩みはハイボールの対応に苦戦しているとのことでした。



落下点への入り方、手の使い方や体の使い方をトレーニングいたしました。

もちろん配球役はお父様にやっていただきました。


現象を引き出すための配球、うまくいっているいっていないの判断ポイントを伝えながらのトレーニングですのでお父様もお子様も修正を繰り返しながらグングントレーニングの質が向上していきました。



ハイボールの対応のトレーニングの後には『セービング』のトレーニングもしっかりと実施いたしました。


受け身の取り方、ステップ、手の使い方、立ち上がり方などをトレーニングし今回のトレーニングは終了となりました。


ご参加いただいたお二人の取り組む意欲が素晴らしく、お父様のお子様との接し方も素晴らしく、とても良い時間にできたと思います。


今回のトレーニングが親子でのトレーニングのお役に立てたら幸いです。


今回もご参加ありがとうございました。

またのご参加お待ちしております。